お盆休みは普段会えない友人知人に会ったりなんかで

毎晩飲み会が続き、

ちょっと腹回りがやばくなってきました。。。笑

そんな今年のお盆休みは、主に洋服の断捨離をしてました。

これ、こんなシーンの時にこんな感じで着れそうだな~

なんて想像しながら買っちゃうアイテムが年に何回かあるわけですが

結局1回も着ないなんてことが結構あるんです。

自分の好きなスタイルも分かっていて、なぜそんなことが起こるのか?

それが自分でも不思議で 笑

いろいろ理由を考えてみたんです。

で、分かったこと。

それは、(もともと買う目的ではなかったのに)値段が安いのでついつい買ってしまった、から。

迷う理由が金額なら買え!買う理由が金額ならやめとけ!

これは投資の世界だけではなく、洋服の世界でも一緒のようです 笑

 

 

 

 

コメントは利用できません。