最近、結婚相談所を運営されている方がこんな話をしてくださいました。

 

「ありのままの自分を見てほしい、こんな自分を気に入ってくれる女性を探している」

と願う男性が意外と多いんですよ。

だから今更自分を変えようなんて思わない。

それでいて相手に求める条件は高い。。。

そりゃ見つからないのは当然ですよ。

しかも、そういうありのままの自分を、、、という方に限って、素直じゃないんです。。。

仲人の立場から見て、例えば、デート用に清潔感のある洋服を買った方が良い、とアドバイスしても

「自分は洋服にお金をかけたくない、そこにお金を使うなら、将来のために貯金したい」、と。

今はお金をかけなくても清潔感のあるコーディネートはできますよ、と言っても全く聞く耳を持たない。

困ったもんですよ。。。と。

 

節約というと、響きが良いですが、

必要なものには投資するが、ムダなものにはお金を掛けない。

これが節約です。

必要なものにも投資しない、またはしようとしない、これは単なるケチです。

ケチはいろんな縁を無くしますし、モテません。

その道のプロが言うアドバイスを素直に聞けない方は、正直何をやってもうまくいきません。

うまくいきたかったら、素直になる。

これが一番の近道です。

 

 

 

 

 

 

コメントは利用できません。