これはあくまで僕の意見ですが

スーツには、よりスマートに見える3㎝幅が良いかと思います。

※ちなみに僕は身長174㎝、体重60kg。

身長の高い方や大柄な方であれば

3.5㎝幅の方が良い場合もありますが、基本は3㎝がお勧め。

たった5㎜の違いなんですけど、見た目が全然変わってきます。

beforeが3.5㎝幅、afterが3㎝幅です。

あと重要なのはバックル。

スーツスタイルに限って言えば

ベルト幅に対して極端に大きいモノや、装飾入りのモノは避け

できるだけシンプルなシルバー色のモノを選ぶのが良いです。

最後に長さ。

極端に長すぎたり、短すぎたりするのもNGです。

だいたいベルトには5つ穴が開いているのですが

その真ん中の穴に通すとちょうど良いウエストサイズになるベルトを選ぶこと。

そうすると、バランスよく見えます。

 

 

 

コメントは利用できません。