初対面の人と会った際、まず顔に目が行くのは想像できると思いますが

次にどこを見られているかご存知ですか?

もちろん全員が全員ではありませんが、’靴’って答える方が結構多いです。

特に女性。

オシャレは足元から、なんて言葉があるように

靴って結構、いや、かなり重要だと僕も思うんです。

高い靴を履いてるか、ではなく

きちんと手入れされた靴を履いてるか、が重要なんです。

かかとを踏んで履くのはもってのほかですが

かかとが極端に擦り減ってたり、つま先がはげたような靴は

「自分も雑に扱われそう」などと相手に思われます。

その人の生活が一番滲み出やすいのは靴。

この機会に、一度ご自身の靴をチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

コメントは利用できません。